125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. この忙しい時に久し振りのきつい檜花粉が~.。.:*☆

アイスランドポピー(花を愛でるより)

このj花を家で飾って、花に鼻を近づけて嗅いでいて・・

クラクラしてしまった・・・


7月の舞台用に新しい衣装を皆で相談。

いつものあ~でもない、こ~でもないと

文殊の知恵を出し合って・・・笑

何とか、サンプルが出来上がり

一重と二重の相談をしました。

恥ずかしながらモデルになりました。

中肉中背なので・・・

一重だと腕がもろ露出・・二重に決まりました。

一人一人の名前を書いた袋に

端ミシン、ギャザーを寄せて渡します。

新しい方達を含めて26人分です。

毎日、毎日、ミシン掛け・・


この忙しい時に、突然「ヒノキ花粉」がやってきた!

鼻水かってに流れ出し、クシャミがでたら、止まらない・・

目もかゆかゆ~~


何年も、「甜茶」を飲んでいまして

とても、軽く済むようになっていたのが

ついうっかり、甜茶を忘れていました。


は~~袖を二重にしたから、

また、同じように作らなけらばならないのにな~~


何年も微熱が出なくなってきて安心して

年と共に軽くなるのか~~と油断してしまった!


友人が小青竜湯がいいよ、と教えてくましたので

明日は、お医者さんで貰ってこよ~~

まだまだ頑張る!ヒノキに勝つ!!