125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 私のプラシーボ効果・・.。.:*☆

テルナミ(花を愛でるより)

3時草とも呼ばれるようですが

照波の名前も付いているので

夕陽が海に金色に輝く色とも解釈出来ますね。


先週から「ヒノキ花粉」にやられて・・・

眼科でかゆみ止めの目薬と花粉症の飲み薬を

貰ってきましたが、25日のコーラスでは

鼻水・クシャミ・・が止まらず・・・

友人達が口を揃えて「小青龍湯」が良いよ・・と。


連日、舞台衣装作りに明け暮れていましたので

やっと、今日お医者様へ行って「小青龍湯」を

頂いてきました。


漢方はお腹の空いているときに飲みなさいと

聞いていましたので、お昼ご飯前に飲みました。


あら??早速鼻水が止まりました!!

クシャミが出たら中々止まらなかったのに

クシャミが出ない!!


以前にも「六君子湯」を飲んだその直後から

ご飯がス~と飲み込めて激やせが解消されて

今は太って・・・


この騙されやすい??暗示に掛かりやすい

単純な性格が好きで・・

結構、楽をさせて貰っているな~~と喜ぶ私、笑


明日も我が家に集まって改良衣装の検討会です。

良いのが出来る事でしょうね~~ガンバ!!