125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ものまね上手・・💖💝 .。.:*☆

ベニジューム(花を愛でるより)

寒さが少し残る頃に咲くので

「寒咲き蛇の目菊」とも呼ばれて、う~ん個性が強いな~~


今週のコーラス仲間はハードスケジュールで頑張りました。

75歳からあと少しで80歳の仲間入り数名で

夏の舞台に向けての衣装作り、

土曜日、日曜日は

姫路でのコーラスと絵画展やら

指導者先生のオペラ仲間による「フアミリーコンサート」へ


こちらは「カルメン」を中々の演技で歌い演じて

衣装も歌も演技もピアノもとても素晴らしかった。


最近は一流の方達がうかうかしていられない??

実力を持った、天才のような若者がどんどん出て来ていますね。

人の進化も時代の流れも凄い速さで進んでいるような・・


そして、人と行動を共にしている動物たちも

不思議な力?才能?を発揮しだして

私達を驚かせている・・


友人からの動画でそれをひしひしと感じました。

動物の苦手な方はスルーしてくださいね。

チョット、ドキッとする場面もありますから・・・



本当は、人、動物、植物みな地球の仲間なのですから
万物の霊長などと特権意識で地球を我が物顔で
開発、汚染・・している私達の生き方を
早く反省し、横暴を止めて、
この美しい地球に生まれ育った事に感謝して生きる!
そうなって欲しいな~~~