125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.幸せな顔で・・・.。.:*☆

仕事で自転車を飛ばして通っていた

道に面したお家の外壁の横にあったこの蕾を

見たときは、もう~ビックリ仰天しました。

どんな花が咲くのか毎日楽しみに通った道。

咲きました!ローダンセマム(花を愛でるより)

あらあ?もっと奇抜な花が咲くのか・・と思っていましたので

チョイト、拍子抜け・・でした。

(ゴメンナサイ)


楽しくて面白いお話の中に、今日は徳を積むお話。

お釈迦様は悩みを無くそうと

もの凄い難行苦行をしましたが、悩みは無くならなかった、と。

そして、悩みを取るための苦行は無駄である・・と。


それよりも、何があっても幸せそうな顔をしていること。

幸せな顔をしていると、回りの人達が安心する・・

それが、徳を積むと言う事です・・と。


苦しくても、幸せです・・というと心が軽くなる。

心が軽くなるときは

魂がそれで良いのよ~~とOKを出しているな・・と

私は、感じています。


幸せそうな顔をしていると、脳がうっかり勘違いをして

幸せなことを考え始めて幸せの準備が始まるそうです。


これって簡単!

頬を上げて目を細めてニッコリしていればいいんだから

お得意ですわ~~笑


朝目が覚めて幸せ~(目の覚めない人もいるのに)

息が出来て幸せ~~

三度のご飯もおやつも食べれて幸せ~~

綺麗な花に感動出来て幸せ~~

柔らかい日差しに幸せ~~

青空を見上げても・夕焼けを見ても幸せ~~

日本に生まれて幸せ~地球に生まれて幸せ~~


心が大きくなりました。

幸せな顔になっています。