125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ・夢の国か天国か?・.。.:*☆

カメリア・エリナ・カスケイド(花を愛でるより)

椿なのに枝垂れて・・とてもロマンチックな花です。


友人からの動画が届きました。


こんなに珍しい小鳥達で
夢の国か天国へ迷い込んだ気持ちになりました。

今日、東京では桜の開花宣言がでました。


桜はピンクの小さな花が沢山集まって

満開になって、散るときは潔くさ~っと散って

また、来年小さな花を沢山付けて満開になる。


日々の小さな幸せを桜の花に喩えて、

一つ一つ咲かせて満開にして、積み重ねて行くと、

もう、幸せにしかなれない・・と

落語のような楽しい語り口でお話されていました。


今日は幾つ花を咲かせられるかな・・