125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 私にも神様から頂いた才能があった!.。.:*☆

べニバナユキヤナギ(花を愛でるより)

少し春めいて来てもまだ、風が冷たい頃

いつも通る小さな花壇の片隅にそっと咲いている・・

白い雪柳は沢山枝を伸ばして、賑やかに咲いていますが

紅花雪柳は、ほんのり頬を染めて恥ずかしそうに

咲いているようで・・可愛いです。


私な何にでも首を突っ込んでなににでも挑戦しますが

結構中途半端・・で

私って才能ないな~~と諦めも早い・・笑


落語の様に面白くて毎日ユーチューブで

聞いているお話で、有頂天になるくらいに嬉しかった事がありました。


斎藤一人 【天があなたに与えた 凄い才能】


昔、潜在意識の本を沢山出した「マーフィー博士」の本から

「嫉妬」について書いてありました。

シェイクスピアは「嫉妬は自分のご飯に毒をかけて

食べているようなもの」の言葉を読んだときに

は~~嫉妬は、自分の体を蝕むのか~~と思いました。

シェイクスピアの悲劇は全て嫉妬からきていましたね。

「オセロ」と「デスデェモーナ」ではどれだけ

涙を流したことか・・・


今回の動画では、

この嫉妬を反対からの説明でとっても納得して

昔から、人が素晴らしい力を見せると

感動して褒めずにはいられない性格が

神から与えられたたった一つの才能だったって!!

単純な性格だね~~とか能天気・・の様に言われていたことに

素晴らしい誉め言葉を頂けた!と

とても、嬉しくなって、

この性格がどうしても好きな自分を

肯定されたようで嬉しかった。


大威張りで実行~~