125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.褒められた💖💝 .。.:*☆

セイオウボ・西王母(花を愛でるより)

中国で古くから信仰されている女神の名前が付いて。

桃色の代表の様な色にウットリしました。


仲良し従妹には何か作品ができると写メールします。

褒められた!!

「物を大事に!最高!

素敵なアイデアで脳にも最高!」と。


60歳で退職してから3枚の割烹着を秋から春にかけて毎日着ています。

友人が遊びに来ても、割烹着を着ています。

真っ白なのに、シミや汚れがないね~~と言われます。

毎日洗濯していますから・・・

それで、20年近くになると、

流石に、あちこち綻んできて、生地も薄くなってきますね。


200円生地の残りでチョット工夫しましたら

新品・・のように綺麗になりました!

褒められた!嬉しい~~


偶然でしょうが、人を褒める事を話題にしていましたら

3月1日は「褒める日」と今朝テレビで言っていました。

他に、「褒め言葉カードの日」1月14日とか

「ほめ育の日」10月19日とかありました。


また、褒めることで、自分の脳にも良い影響を与える・・とか

褒める効果の本も沢山でていますね。

やっぱり、褒めるってお互いが喜び・・ですね。

毎日褒めて愉しんでいるハイビスカス4個目!

暖かくなった性か飛びきり大きく咲きました。

背もグングン伸びて蕾も沢山付いています。

まだまだ愉しめて嬉しい~~。