125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.一人と二人では・・・.。.:*☆

雛草(花を愛でるより)

花言葉が、甘い思い出・寛大な愛・会える幸せ・・

見逃して仕舞いそうな小さな可愛い花


家族が退職して、仕事人間で、普通の付き合いが

殆ど無かった・・・。

急に家にいることが多くなって惚けては大変・・と

コンサートやらお買い物やら何時でも一緒に出掛けて

仕事以外の世界を体験して貰う・・と連れ回し・・


唯一の共通の趣味が

お花を探して歩き廻る・・をして

家に帰ると、花の名前調べ、ブログ構成など

ア~ダコ~ダと四苦八苦して初めてのブログに

二人で挑戦した日々を送っていました。


二人で出掛けるとなると、どうしても

どちらかにペースを合わせる・・で気遣いが多かった。

デパートなどでは、いつもはぐれて・・・イライラと。

私の音楽に付き合う・・も数年で段々行かなくなって。


ここ最近、夫は出掛けなくなって

私のペースで出掛けるようになると何とも自由・・で

自分の時間として使えて、能率も上がる。


今日、何年振りかで、近くのスーパーへ二人で出掛けました。

お互いに自由に時間を使って、

自分のペースで出掛けていましたので、

ん?ん?チョットペースが合わない、ぎくしゃく、笑


若い頃は体力が在ったから

相手に合わせられていたけど、

歳と共に気儘に行動するようになって

相手に合わすのにも体力が要る・・のが解りました。


小さな事でも少しずつ変化しているのですね。


今日の雛草の花言葉が何故か

今の状態に合っていて・・面白い体験でした。