125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 久し振りにモチーフ編みで・・・.。.:*☆

アリッサム(花を愛でるより))

此の花が辺り一面に絨毯の様に咲くと

香り高く、側を歩いていても、春だな~~となりますね。

後少し~~春よ来い~~


もう、厚着も飽きてマフラーも止めて

軽やかに歩きたい!


久し振りにモチーフ編みを繋いで

マフラーにしてみた。

下のモチーフにはパールを付けて

チョイトキラリとしてみました。


春風にふわりと・・て毛糸ですから、

春寒の時にいいかな?


昔昔はモチーフ編みが流行って

沢山つなぎ合わせて

母の着物に羽織るショートコートまで作りましたが

毛糸を1キロ近く使いましたので

とても、重たかった・・でしょうに

喜んで羽織ってくれていました。


目も肩も元気な若い頃だから出来たのでしょう~

今は目が直ぐに霞んでしまいます。残念です。