125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 女の人のお洒落は人を幸せにする?? .。.:*☆

レウイシア(花を愛でるより)

友人が置いていったこのレウイシア。

和名「岩花火」の名の通り、花びらが沢山で

パッと咲いた花火だ綺麗だな~~です。


昨日は月一のチクチクの日。

頑張って「割烹着」の仕上げです。

今日、ポケットやら、結び紐やら

袖にゴムを通したり、襟にバイアスを付けたり・・

細々と作業はあるものです。

いつも、手提や鞄やマスクといった四角い物ばかり

作っていた私には、とても、ハードでした。


真っ白な割烹着がトレードマークでしたが

明日からは、柄入りで、春を先取りです・・・


最近、YouTubeで落語のような面白いお話を聞いています。

そのお話の中で「女の人は綺麗にしな・・

パステルカラーのように明るい色のを着て

キラキラする物を身につけて・・」で

お洒落は人を幸せにするためにするんだよ~~

自分のためにするのは、欲だよ~と。

ブランドや高い物でなくて、値段じゃあないよ・・とも・・


自分がお洒落して人を幸せに出来るって!

簡単で嬉しい~~いいね~~