125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 風が吹かないので・・パクリ・・。.:*☆

河津桜(おとひめ撮す)

だいぶ前から河津桜の中継など多く見られて、

関西は少し遅れ?るのか、やっと開き始めていました。

ここは、隣町なのですが、小さな池にはバンの親子がいたり、

川沿いは河津桜があり、河岸でも遊べます。


風がない日は行って来ま~すと、

自転車かっ飛ばして、坂もなんのそので、

気持ち良く飛ばします。


お買い物をして帰り、

開口一番「河津桜」が咲き出したよ・・と

報告しましたら、

もう、動画を作っていましたので、頂きました。


隣町のはこんなには豪華ではありませんが・・
寒いときに咲く桜は何故か色が濃いですね。
寒さに負けじと力が入って咲くから?
元気をもらって、楽しみました。