125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 小さな春は・・・.。.:*☆

オオイヌノフグリ(花を愛でるより)


別名「星の瞳」の名前を持つこのお花。

私にとって小さな春・・と言うと

必ず連想するのが此の花です。


裏の土手近くに、母の一番下の妹の家がありました。

少し暖かくなると、叔母の家に遊びがてら

土手に上がって寝転んで空を見たり

腰を下ろしてお喋りに夢中になったり・・

ふと足元に目をやると

青い小さな可愛い花が今年も咲いて、

見付けた~~と大喜びするのが常でした。


成人してから、此の花が大好き!と言うと

友人が、にやりと笑って「名前知ってる・・」と。

名も知らないでひたすら「私の小さな春・・」と

名付けていたのが、名前が分かって・・ガク・・

でも誰がなんと言おうと「私の小さな春」なのです。


Andre Gagnon - Indian Summer (Cover) : アンドレ・ギャニオン/小さい春


沢山コピーした曲集の中に

こんな可愛い曲もありました。

(画像はちょっと小さな・・ではないのですが・・)


月に一回の整骨院でのメンテナンスで

もう、膝は大丈夫ですから、次は身体全体の

メンテナンスをしていきましょう・・とのことになりました。


疲れが溜ったり、チクチクやピアノ練習で首凝りや

肩凝りなどが出ますから、ずっと通うつもりでいました。


先生曰く「人の身体は完全に左右対称ではないので

日頃の偏った姿勢の癖で、知らず知らずに歪んでくる・・と。

独りよがりの強い私にはこのメンテナンスが大事ですね。


自転車ガンガンかっ飛ばしで動ける様になって

先生「太腿が太くなっているようです・・」と。

この太腿を鍛えていると、甘い物を摂っても

糖尿病になりにくい・・と言われていますので

張り切って自転車乗り回します、笑