125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 幾つ解りますか・・・.。.:*☆

アカバナトキワマンサク(花を愛でるより)

マンサクは余り花を連想しづらいけど

このピンクのは、小さい頃の柔か紙のフサフサを思いだします。


野菜の花、幾つわかりますか?



私はラッキョウ・ソラマメ・レモン・カボチャ・ナス
同じ仲間で間違えた物もあり・・
ゴボウと人参がこんなに綺麗だった!

私は、当て物が好きです。
「ぼけないぜさん」の閃きクイズも大好きです。

昔は、連想ゲーム・シャープさんフラットさんやら
子供達と競争で必死になる・・・。
最近は、「ブラタモリ」で
案内人の方の質問に、タモリさんよりも早く答える・・を
楽しんでいます。
先日の「ヒマラヤ山脈はどうしてできましたか?」に
インド大陸がユーラシア大陸にぶつかった!とタモリさんより
早く答えて・・当り~~と喜んで・・笑
頭の体操・・楽しく・・です。

昨日、3日咲いてくれたハイビスカスが萎んで・・

お疲れ様・・とお別れ・・

今朝起きたら、2番手、咲いていました。

下の方にまた、色づいた蕾も膨らんできて

当分、ワクワクが続きます・・嬉しい~~