125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. SnippingToolを使って.。.:*☆

カネノナルキ(花を愛でるより)

成金草とも呼ばれていましたね。


実家の姉が此の花をとても大きく立派に育てていました。

我が家でも育てることに一枝、貰って来ました。

数年で大きな鉢に移し変えるほど大きくなりました。


当時はピンク色のが珍しく、自慢でした。

若い頃は気取っていて「成金趣味・・」とかいって

変なお金の使い方をする人達を心良く思えなかった(嫉妬??)

しかし、友人の一人が「成金でもいいからお金持ちになりたい・・」と。

皆で大笑いした覚えがあります。

今思えば、お金はあっても邪魔にはならなかった・・・笑


アンドレ・ギャニオンの曲のなかで

「愛につつまれて」も有名な曲としりました。

図書館で借りた楽譜のなかには載っていませんでしたので

ネットで無料楽譜を見付けて

印刷をしました。


大分前に「ラジオ体操第一」の

ピアノ楽譜をネットから印刷しましたが

当時のは古かった?のか

楽譜が止まらずにドンドン流れていって

途中で切って・・番号付けて・・また音楽ながして

続きを切って・・の繰り返しでしたが

これって、目が回るほどタイミングが難しかった。


でも、今日の「愛につつまれて」の無料楽譜は

1ページごとに次に進むのでとても遣りやすかった。

時代が進んで、機能も進んだのか、作る人が親切だった?


1ページ目を止めて、ウインドウズ・アクセサリのなかの

スニッピング・ツールでページを囲って切るを繰り返して

あっという間に出来上がり。

保存した楽譜をA4の大きさに合うように

少し拡大して縦印刷して2枚ずつ貼り合わせて

2ページをA3の大きさに切りそろえて、他の楽譜に合わせて。


とっとと、出来上がって、

今日は一日中「愛につつまれて」いました、笑

愛につつまれて/アンドレ・ギャニオンAndré Gagnon (ピアノ)

親切な無料楽譜です。