125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 何時咲きますか・・💖💝 .。.:*☆


昨年の暮れから室内で育てていたハイビスカス

一月中頃に小さな蕾が付きました。

2週間前位から赤く色づき始めて

少しずつ膨らみが大きくなって

今朝、開き始めて、こんなに立派な花になりました。


毎日、「何時咲きますか・・」と話しかけて・・・

夜盗虫に花びらを食べられて、

なんとか、夜盗虫の被害から立ち直り

こんなに綺麗に咲いてくれて!


我が家はガスストーブなので

アルミサッシに水滴が沢山付きます。

その湿気・・がハイビスカスには心地良かったのかな?

後に続く蕾は5個もあるのです。

寒いときのお花は長持ちするから

2~3日は愉しめますね!嬉しい~~


今日は、チクチク教室の日でした。

割烹着を作るのに、今迄着ていた割烹着を

ご苦労様・・とバラバラに解いて

それを、型紙代わりにして、裁断してきました。

後は、家でミシンを掛けて

次のお稽古でポケット・結び紐・バイヤス仕上げで出来上がり・・の予定です。

これだけなのに、とても疲れました。

帰りに友人が御褒美?を持たせてくれて・・・。

この友人は毎回お八つを私に持って来てくれます。

甘党の夫に・・と。

家に帰ると腹ぺこ家族と直ぐにお八つになります。

疲れも吹っ飛び・・有り難いです。