125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 導かれて?? .。.:*☆

西洋椿・カメリア(花を愛でるより)

初めて見たときはこの華やかさにビックリしました。

椿には綺麗~と素朴~とが有りますね。


アンドレ・ギャニオンの曲集を

YouTubeで楽譜を片手に一晩中聴いていました。

どの曲も、その旋律の優しさと美しさに

癒やされて・・・。


今日も追加のコピーを沢山してきて

本が一冊出来るくらいです、笑


そして、美しい旋律が右手に任されているので

私には嬉しい・・です。(ゆっくりなのもグー!)


それにしても、楽譜を探していて

昔馴染んだ「True Love」が目に止まらなかったら・・

あの素敵な「めぐり逢い」に出会えなかった・・・。

作曲者の名前も知らずに、レコードで序でに

英語の練習になるわ・・と

ジャケットの歌詞を見ながら歌っていた曲

目を右に移せば作曲者の名前は書いてあったはずなのに・・

マ~~見たとしても、記憶には残らなかったでしょうがね。


しかし、フルートの演奏のを見ていて

この奏者さん,やけに身体動かすけど・・と

今日、検索しましたら、

体験型フルート演奏、と言われていました。

昔・昔・山形由美さんの清純な美しい演奏を聴いて

いましたので・・ビックリ仰天してしまいました。


フルートの音色からついつい清らかさを想像してしまいますが

印象に残る演奏で私も名前を覚えてしまいましたから

此れは此れで、こういう世界もある・・と言う事なのですね・・・。


True Love (Cole Porter) - André Gagnon, piano

「めぐり逢い」まで導いてくれた曲です。

私に沢山の音楽を聴かせてくれた兄達に感謝して。