125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. またまた惚れてしまった💝 .。.:*☆

ワックス(花を愛でるより)

ビックリするような美しさ・・は、ないな~~と

見ていると、光の当り具合で

ロウ質の花びらがキラリと光りました!


1月7日にリストの「ため息」楽譜が到着して

いろいろ裏技などして1ヶ月経ちましたが・・・

アルペジオが速く弾けて

旋律が乗って素敵な曲・・が

どんなに頑張っても、ゆっくり大人ピアノではな~~。

リストさんに申し訳ない・・・と。

3ページ頭までで、卒業にしました。泣き泣き。


ブログから初めて聴く音楽も楽しみにしています。

「LOVE・LOVE・LOVE]を初めて聴きました。

旋律が優しくて、良いな~弾きたいな~~と

早速図書館へ行って片っ端から楽譜を探している内に

ン??昔昔兄達のレコードで好きになった[True Love]

作曲者の名前は「アンドレ・ギャニオン」

私が高校生の頃に「フォー・リーブズ」という

4人の男声コーラスが当時のヒットソング

「慕情・煙が目にしみる・スターダスト・・・」

もう名前もでてきませんがとても良いハーモニーでした。


でも、こんな古い曲をこの人が作曲してた?

本を借りて、彼の名前を入れてネットで調べると

マ~~とても有名な作曲家で日本で

何度も演奏会を開いていてファンも沢山いて

彼の曲はドラマやバックミュージックなどにも

よく使われている・・と。


彼の曲は癒やしのような旋律が多く

其の中で、「めぐり逢い」に惚れて仕舞いました。


Comme au premier jour めぐり逢い MISAO FLUTE 波戸崎操 Andre Gagnon 波戸崎操 CD色彩集vol.6 「めぐり逢うために」収録

早速コピーして!

ゆっくりなのがなんとも嬉しい!!

そして、孫が遊びに来れるようになったら

孫の伴奏でフルート合奏を楽しみたい💞💖


知らない世界を色々な情報を得て

ブログの有り難さを再確認の私です。

ウ~~ン ワクワク。