125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. もひとつ増えた! .。.:*☆

プリムラ・薔薇咲きジュリアン(花を愛でるより)

日本で交配されたと。

クルクルとバラのようです。可愛い~。


2週間前に、つい残すのが勿体ない・・と

何故か、大きなハンバーグを綺麗に食べてしまいました。

それ以来、胃が重いのです。


少しずつ、食べる量を減らして調整していましたが

きちんとお腹は減るのですが、時間が経つと、

みぞおちがつかえる。


我が家は一日のスケジュールが決まっていて。

朝食・7~8時

お八つ・10時

昼食・12時

お八つ・3時

夕食・6~7時

この後は、何も食べずに朝を迎えます。

毎日、プチプチ断食のようですから

胃も腸も元気な毎日なのです。


寄る年波には勝てなかった?食べ過ぎ・・・


ふと、大分前に、逆流性食道炎をして

食べ物が飲み込めなくなって、

激やせをしたときに飲んだ漢方薬六君子湯が残っていました。

使用期限を見ると2025年

お~~まだいけるやん・・と夕食まえに1包飲みました。

しかし、この漢方薬、

体力中程度以下、胃腸が弱く・・と書いて有り

私、どちらも該当しないけど・・・・。

さて、明日の胃の調子はどうでしょう~~


明日は節分でお豆さんを78個食べないといけない・・けど

恵方巻きの海苔も消化悪いから・・

世間の恵方巻きのニュースでも見て

気分だけ節分にします。笑


また飲み薬増えて忙しいな~~。