125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 。.:*☆端切れ売り場に春が!.。.:*☆

クリスタルリリー(花を愛でるより)

2月に咲くクリスタルリリー

クリスタルの名前を貰ってキラキラと咲く

寒さを輝かせてくれて・・・。


でも、今日は、風も無く暖かい日となり、

こんな日は勿論自転車かっ飛ばします。


いつも、一回りの道順に可愛いお店があります。

覗くと、「春が!」

3メートル位有る・・・

勿論ゲット!これで、200円!!

2月のチクチク教室に、

割烹着を作ろうと、昔昔の浴衣を解いていましたが、

この生地は昔で言えば「ブロード」のように

綿でしっかりしています。


自転車漕ぎながら、

派手かな~・・・との思いが出て来ましたが・・

家で楽しく、家事をするにはこれでいい・・・

もう、20数年、着倒している割烹着は

あちこち、補強しているから、お疲れ様としよう~~


明るい柄を見ているだけで、ワクワク。

生地がのこったら、何作ろ~~迄

夢が広がって行って止まらない~~単純!!