125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 夢の続きが実現!? .。.:*☆

アフリカビクトリアの滝


我が家の朝は7時のBSから始ります。


今朝、寝起きに見た夢。

不思議な太陽の動きに私

この太陽を背にしたら、綺麗な虹が見える!と

慌てて、虹の見える場所に移動・・・

うっすらと虹が!でカメラが間に合わなかった。

で、目が覚めて・・・。

いつものように、BSを点けると・・・

大きな美しい虹が!!慌ててスマホで激写。

こんなに美しい虹が夜に見られる。

夢の続きが見れて、嬉しい~~


携帯で撮った沢山の画像をUSBケーブルで

簡単にパソコンに取り込めて、

ぶれていない画像が選択できて

便利な物もあるな~~と感心しながら作成できました。

(遅~~い??)

でも、なんで虹は人を喜ばせるのでしょう・・

虹を見ると得したような・・喜びに包まれますよね?

希にしか見ることができないから?

儚く直ぐに消えてしまうから?

ウ~~ン、でも、理屈抜きに嬉しかった!