125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.クイズには当たりましたが・・.。.:*☆

プリムラ・キューエンシス(花を愛でるより)

プリムラの種類は沢山ありますが

この黄色いのは私には珍しい・・

プリムラはどれを撮っても可愛くて絵になるな~~


6時からの「ホット関西」を

夕ご飯を食べながら見ています。

終りの頃にやる、お天気お姉さんの天気関連のクイズが楽しみで

当り~・外れ~エ~と言いながら・・・。


今日は、何時ものお姉さんお休みで

名物お天気おじさんでした。

この方、ベランダで花粉の数量を測っているので

有名?なのです。

赤く塗りつぶされた大きな丸いのと小さな丸い

画像が載っていて「これはなんでしょう~」で

私「花粉!」 当り~~


お話に寄ると、1月24日に驚くほどの杉花粉が

飛んでいた・・とのことでした。

やっぱり!私この日に目が痒くなりました。

鼻もムズムズ、ハクションが出ました。

ちょっと早いな~~と思っていましたが

当り~~でした


クイズには当りましたが、あんまり嬉しくない・・・。

いつもの、ドライアイの目薬・疲れ目の目薬に

花粉症の目薬が加わると・・忙しくなります、は~~