125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 不思議!こんなことって!.。.:*☆

初雪草(花を愛でるより)

今日の大阪はビックリするほどの強風!

整骨先生に行く途中で吹き飛ばされそうになりました!

今晩は初雪になるらしい・・・。


一ヶ月に一回、身体のメンテナンスの為に通っています。

肩凝りを感じにくい私ですが

整骨先生、肩甲骨辺りが凄い凝りですね・・と。

はい、押されるととっても痛かったです。

やはり、メンテナンスは大事ですね。


朝から古い方のスマホの文字入れが出来なくて・・・

文字を入れようとすると、文字の所に

キーボードが被さってしまいます。

ネットで色々と対処法が出ていますが

中々、指示通りの画面が出なくて

何度も設定を開けて、ア~ダこ~だとポチポチ・・・。

その内に、バージョンアップの指示が出て、

長いこと掛かってやっと、再起動で終了。

それでも、まだ、「フローティング?」状態が続いていました。


古い方のスマホ「アクオス」は文字打ちがし易く

新しい方の「ギャラクシー」は、・とか・・・とかーとか~とか

あっち行ったり、戻したり選択がしずらい・・・。

ネット専門でアクオスを使っていて便利なのです。


諦めて、整骨さん行って

帰って来て、試してみると・・・

あら!!キーボード元の位置に戻っていました!


不思議~~指示通りに出来ていなかったのに

時間が経ったら正常になった?の?


そう言えば、この「アクオス」

以前も調子が悪いときに諦めて寝て

翌朝に直っていて、

友人達に、これって勝手に見回りしてくれるよ~~と

言って、「うそ~~」と言われた事があった。


あ~~、ICレコーダーも動かなくなって

諦めて寝て(笑)翌朝動いたことがあった。

機械も寝かせる・・で回復ありって??

不思議ですね。


諦めていた絹の絞りを裏打ち絹二枚を力布にして

艶やかなクリーム色のマスクが出来ました。

クリーム色のカシミヤセーターに合わせたくて

頑張って作った。

絞りは縫っていると伸びてきてしまうので

チョット技術を要しましたが

少々大き目にはなりましたが、グ~~です。

嬉しい~~