125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。中々覚えられません。.:*☆

シネラリア(花を愛でるより)


春が待ち遠しい花屋さんには

今頃、シネラリアがズラリと並びます。

結構華やかですね。


リスト「ため息」の目標

せめて、転調前まで・・がなんとか譜読みは

出来てきています・・が・・

2ページが中々暗譜が出来ません、汗汗

暗譜の苦手な私は譜面から目が離せなくて

それでは、旋律がなんの曲だか解らない程の遅さ・・・

1小節を何度も何度も繰り返し弾いて・・その時は出来るのですが

2小節目に移って繰り返し繰り返し・・

1小節と2小節を続けて弾くと

あら??1小節目があやふやになっています・・・・。

それでも、なんとか、2段までは進みました。


3段目は1ページで弾いたアルペジオですから

大丈夫・・なのですが

オクターブを弾くときに鍵盤を探すので

目が行き届きません、笑

苦肉の策で、アルペジオは全部左手で弾いて

旋律は右手にすると、鍵盤を見なくても出来ます。

しかし、今度は、アルペジオのテンポと右手の速度の

計算が合いません・・右手が速くなってしまいます。

もっと、アルペジオがコロコロと転がるように弾けないと・・です。


譜読みは出来ても、コロコロが出来ないと

リストさん、そんなんチャウ!と怒るでしょうね~~

気長くして待ってて下さ~い。


気を長く・・と言えば

昨年12月にハンドクリームを注文して

確か、27日出荷します、と言われて

ず~っと待っているのですが、まだ着きません。

40代の頃、卵巣嚢腫の手術をして

何故か激痩せした時に、手まで皺皺になりました。

友人が此れを付けるといいよ~~と

プレゼントされて、ハンドクリームなのに、

ちっとも、ベタつきが無く、それ以来、顔やら踵やら

とっても快適に、年齢にしては、皺があまりない方・・

冬に踵が乾燥してきたら、これを塗ってラップを巻いて一晩で

スベスベになります。(友人のご主人も喜んでいた笑)


保湿クリームでこれほど素晴らしくて安いのは

未だに見つかっていません。


テレビでビックリするほど高いクリームを塗って

年齢当てのような事していますが

2000円もしないこのクリームだって

負けてはいません(ハハハ自分で言う)


どうしちゃったのかな~~

もし、倒産していたら・・私、皺が出来てしまうのかな~~心配心配。