125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。風のない日は自転車で。.:*☆


イチゴノキ(花を愛でるより)

去年咲いた花から実が付いたのと

今年咲いた花とが愉しめる面白い木ですね。

此の実は食べられるそうですが、不味い・・らしい・・

英名「Arbutus unedo]

ウネドとは、一度食べたら二度と食べたくない意味・・とか。

こんなに可愛いお花なのに、不味いってな~~


明日から寒さが増して強風になるとか・・で

9月から美容院に行っていませんでしたので

自転車で行くには今日しかない!と

決死の覚悟で出掛けました。


隣町のこの美容院は広くて人は少ない・・

他のチェーン店混み混みです。

同じ料金ならちょっと遠くても混まない方へ。


マ~~同じ質?が引き合う??

気さくな美容師さんでしたので

ついついお話が弾んでしまいました。

膝に水が溜って・・治って元気に自転車で

隣町から来れたのです・・と言うと

「私の主人も膝がボロボロになって手術したのです」と。

なんか、膝の話しで盛り上がって面白かった。


肝心の髪型は冬なので、ジミンちゃんカットは

諦めて、乙女カットにしました(オバアですが・・)

でも。この乙女カットは

孫のお下がりが似合うのです。(自己満足ですが・・)


孫のセーターとスカート


自転車かっ飛ばして行けて良かった!!