125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ホットする曲にドキドキ・・ .。.:*☆

寒い冬にホットする暖かいピンクの色の

ヒマラヤユキノシタ、可愛いです(花を愛でるより)


お正月の皆様のブログを拝見させて頂き

お料理やらお参りやら色々と楽しませて頂いて

お正月気分に浸っていました。


我が家は昨日、長女・長男達と

グーグルミートでそれぞれの近況報告などして

お正月は終り。


今日から日常の朝食で始り・・・

何故か、新鮮?・な感じで頂きました笑


昨日の軌跡さんのブログから

毎月、月始めには、ご自分のオルガン演奏を

載せておられます。


いつも、私には聞き慣れない曲なのですが

オルガンはリードが人の声帯と反応する・・とかで?

聞いていると、安心感がでます。


昨日の曲は、ン?何処かできいたような??と

作曲者の名前を見ると、「johann・krieger]

あら?私の好きな「クリーガーのメヌエット」の作曲者!

やはり、彼の作風は優しく心に届きました。

嬉しかった。


そして、美しく可愛らしい舞妓さんの画像を

載せてくださっている「ねこちい」さんのブログでは

最後に色々な音楽で閉めておられて

これも楽しみで聞いています。


そして、私の大好きな「spring is  nearly  here]

オーケストラをバックに明るいスチールギター?が

素敵なメロディーを奏でます。

この曲をきくと、なぜか、ア~もうすぐ明るい春がくるな~~と

ドキドキしてしまいます。


今年も、綺麗な音楽に浸って幸せ感じる年になるな~~


今、日本で戦争の出来る国に引っ張られていくような・・・

電気代の援助やら目くらましの援助などに誤魔化されて

軍事費の為の増税が子供達の時代に先延ばしして

今をだまして行く政治。


戦争が始ったら、どちらかが、悲惨な負け方をするまで

(広島や長崎のように)行われますよね。


毎日、気持よく、ワクワク・ドキドキの嬉しい日々は

守られるのでしょうか・・・・


平和を守る政治家に投票しなければ!!