125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 久し振りの数独30問 .。.:*☆

ご近所さんの雪だるま


毎年、12月になると、出てくる雪だるま。

もう、十数年になるかな~~

毎年かわいいな~~と眺めます。


今年最後の整骨さん

もう、膝は完治・・したようで、

駆け足も出来ます・・と報告をしました。

それで、今日は、肩こりを報告しました。

11月から、必死のチクチクが続き・・・

でも、何故か、肩こりを感じないのです。

しかし、先生の治療で相当痛い所がありました。


家に帰ると、血の巡りが良くなったのか

お化粧もしていないのに、頬が赤くなって・・・


昔、田舎の子は冬に外で遊んでいると

頬を赤くして・・いました・・・

夫はそれを見ると、「おてもやんになってる~」といいます。


私は頬骨がちょっと出ている・・から

皆より風当たりが強い??からかな~~


でも、そのお陰で、ちょっと口元を上げれば

えくぼが出来て笑った顔になっています。


でも、これって、おてもやんではなくて、「お多福」??

ま~~福が付くからいいや、ははは。


久しぶりになんの用事もない日で

溜まりに溜まった「数独・初級」を30問しました。

(朝刊と夕刊に初級・中級が一問ずつ載ります)

明日からは、「中級」です。


私は初級が好きなのです。

とっととできて、捗るのが、気持ちいいから・・・

昔、昔は難問を唸りながらしていましたが

時間がもったいない・・と気づいて、

初級・中級専門にしました。

さらっと出来て、爽快なのです。


今の年齢に合っているのでしょうね。うん。