125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ヒエ~飛んでしまった・イヴ .。.:*☆

クリスマスホーリー(花を愛でるより)

此の実を見付けた時は柊のようで

ン?ん?葉っぱの形、実がたわわ・・

珍しい「クリスマスホーリー」見付けて鼻高々!


今朝、早くに娘から送られて来た画像

孫が生まれた年のクリスマスに買ったクリスマスツリー

一日一個引き出しからクリスマスオーナメントを出してツリーに飾ります。

毎日楽しみに飾っていました。

そのツリーにどん!と存在感一杯の星の飾りを・・・

なかなかの迫力ですね・・・笑


その後が大変でした。

プリンターが壊れたので、年賀状の通信面を印刷して~~と。

直ぐに、OKを出しました・・・が


午後からの会合をスッカリ忘れていた。

慌てて、1時までに葉書が到着すればできますよ・・

と連絡をいれました。


速攻で午前中の仕事やお掃除をかたづけて

お昼ご飯を食べて葉書の到着を待ちます。


パソコンに、画像が送られてきて、それを保存して

家族名の書いて有るのと、無いのとで枚数を分けて・・・

失敗の多い私はもう、ドキドキ・・・


1時に婿殿葉書を持ってきて、

早速、印刷・・

40分程で出来上がり、あっというまに婿殿帰って・・・


私、会合の準備をして、出掛けました。

帰りが5時を過ぎて、用意していた、

ハンバーグを作り・・食べて・・あれ??

今日ってクリスマスイヴ!!


あら・・ま~~昨日、チョコレートケーキを食べて

クリスマスの話しをしていたのに、

クリスマスのご馳走無し・・・

世間の行事に無頓着な夫、なにも言わずに、ハンバーグ食べた、笑


星の飾りを入れたクリスマスプレゼントが

大雪で一日遅れなのか、中々お届け完了がでなくて

やきもきしていたこともあったけど

考えと行動が一致せず、すっかり何処かへ

飛んで行って仕舞う事って・・近頃多い!な~~


東北便がやっと着いて

驚きと喜びのラインが届き、ホットしているところです。


なんか、力抜けた。笑