125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 遂に孫からもお下がりが・・ .。.:*☆

この寒空に咲き続ける「朝鮮朝顔」

あちこちで12月にして初めての大雪!と

大変なことになっているのに

夏の花が5日間も咲き続けています。

地球温暖化でのドカ雪とのことですが・・・

自然は不自然な人間の生き方に

物言わずにその姿で警告を発しているような気がします。

怖いですね。


今日、突然娘夫婦が倉庫の荷物を取りに来る・・と連絡ありまして・

慌てて、林檎のコンポートを作りました。

忙しくて??柿やら、梨やら、林檎やら

皮を剥いて食べるのが中々捗らないので

食べて・・と良く持ってくるのです。


私が勤めていた頃、故郷で大きな梨を

作っていた親戚のお姉さん、そこのは、00大臣賞を

貰った、凄く甘くて瑞々しくて美味しいので

職場に持って行って皆さんにさしあげました。

その中の一人は、皮を剥く果物は、手が掛かるから

ミカンが一番良い・・と言っていました。


そういうタイプ?の方達もおられる・・で

娘、手間要らず・・で喜びました、笑


明日はクリスマスイヴなのですね。

子供達が集まらなくなってからは、

ご馳走もほんの気分を出す位で・・・

そんな私達にモカのチョコレートケーキを

持ってきてくれて、一緒にたべました。

話が弾んで、包み紙だけ・・ですが

なにやら、聞きましたが、忘れて、包み紙を見ると

ハッピーハッピーと沢山書いてあって、ハッピーでした、笑


娘が孫の御下がりを沢山もってきました。

私がなにかしら活用する・・は皆に知れ渡っていますので

活用できなかったら、私が捨てる・・とのことです・・・。

なんと、グリーンのスカートと小豆色のセーターが

似合ってしまいました!

早速、孫に写メールをしました。


昔々、コーラス仲間のお友達がセーターを沢山もってきて

私達はこぞって、これど~?とか皆で批評しながら

買い求めました。

その中の一人の友人がおとひめはなんでも似合う!

不思議な人・・と言われたことがありました。


孫の洋服まで似合うって・・・ハハハ

変な人ですね(自己採点ですが・・・)