125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 究極のお助け、開けるだけ~~ .。.:*☆


タイワンツバキ

今の季節山茶花があちこちに咲いていますが、

この花を見たときは、山茶花・・と思いました。

調べてみましたら

椿のように,

花が終わればポトリと落ちる・・

山茶花は花びらが根元に沢山散りますから

やっぱり、椿なのですね。


いつも御世話になっている、従姉のお孫ちゃんに

星のクリスマス飾りを荷物の中に入れたくて

昨日は必死で作り、今日送る事が出来た!

小さな子が喜ぶかな~と少し色を入れて・・

これは、とっても手間が掛り、

出来た時は達成感一杯になります。


あまりにも疲れて・・

頂いたお助け食品、重慶飯店の点心盛り合わせから

蒸すだけ・・で夕ご飯

横浜の義妹はいつも私を応援してくれて

手抜きしてね・・と送ってくれています。


そして、義弟は究極のお助け・・

開けるだけ・・・・

12月は助け助けられて、

ありがたいです。


この平和に感謝して新たな年を迎えます。

世界から争いが一日でも早くなくなりますように

毎晩祈って眠ります。