125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 諦めてはいけません・・・ .。.:*☆

マネッティア(粗毛火焔草)

12月に相応しいキャンドルライトの様なお花!

ホームセンターで売っていましたが、育てきれませんでした。


12月に入って、親戚からのお祝いのお返しが

カタログギフトが送られて来ました。

色々眺めるのも楽しい~


今年、3月か4月にも別のが送られて来ていましたが

こういう物は、期限はないのよね?と

のんびり構えていてまだ注文していませんでした。


注文品を選んで、いざ書き込もうと

何気に、下の方に目をやると・・・

11月30日までの期限が書いて有りました。

ヒャ~~、12月も二日程過ぎていて・・・

アラ~~と諦めて、新聞廃品回収の箱にポン。


今日、夫、期限切れでも注文できる・・と葉書が届いている・・と。

またまた、ヒャ~~と、箱から取り出して

品物選んで、早速電話をしました。


「お申し込み期限を経過致しましたが、お申し込みは

お済みでしたでしょうか」と・・親切!

何か・・嬉しい~~

諦めの早い私・・ダメ元で電話で質問しても良かったのかな~?


仲良し従妹から、リンゴ1箱と小豆入りお餅が届き

ゼロ活力鍋でリンゴコンポートゼロ分で!

お餅でお汁粉。

上機嫌でお八つを頂きました。


12月の私の誕生月に合わせて??

あちこちから、手抜きお助け食品が届いて

冷凍庫が2台とも一杯に!

駆け足主婦業をこなしている私を

皆が助けてくれていて、嬉しい~~

いつも、12月は嬉しい誕生月になっています。

有り難いことですね。💕💖💝