125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 何を食べていますか? .。.:*☆

エリカ(花を愛でるより)

エリカを見付けた時は何と可愛らしい~~と。


中学生の頃、外国の高校生活をモデルにした

表紙の写真の綺麗な小説を読みふける・・・

外国の高校生ってデートとかパーティーとか

ドラックストアでコーラを飲む・・とか

ステディ・・(お決まりの子の約束を取り交わす)とか

大人びているな~~と、興味津々で呼んでいました。

其の中に、「エリカの夏」という本がありました。

エリカって素敵な名前だな~~とその時思いましたね。


今、エリカの花を見ると、此の花は冬の花ですね。

冬生まれのエリカさんの夏??だったのかな~?


今日は月に一度の整骨院へ行ってきました。

とっても膝の具合は良いのですが

身体のメンテナンスの意味でしばらく通います。


毎日、チクチクとミシンを掛けてレジ袋を作っていますので

肩がコリコリしていました。

肩凝りから頭痛が来た・・お話を良く聞きますが

私は今まで頭痛の経験がないのです。

皆に頭が軽いから??と言われていますが・・

そう言えば、頭痛を訴える時、頭が重い・・と表現しますね?


そっか~~脳味噌が少なくて軽いのか~~??

小さい頃、変なことを言うと

頭振ったらカランカランと音がするぞ!と

兄達にからかわれたことがありましたが

こっそり頭を振ってみましたが、音はしなかった・・・


あら??我が家の兄達も頭痛い・・と聞いたことは無かったな~~

血筋ですね。


整骨先生、こんなに順調に回復していって

いつも元気そうにみえますが

何を食べていますか?と聞かれました。

私、海の物、山の物、万遍なく・・と答えました。


黒柳徹子さんが昔昔通った学校で

お食事の時に、海・山といいながら食事をしたお話を聞いて

お料理をするときに、海・山、はい、OK、を出します。


此れでいいのですね?

有り難い事です。