125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. クリスマス飾り💖💖 .。.:*☆

星のクリスマス飾り


いつも、素晴らしいキルトを載せておられる

サザンアメリカンキルターまこさんのブログに

ローラ・アシュレイのお店で飾られていた、という

素敵な星のクリスマス飾りの画像が載せてありました。


一目で惚れてしまいました。

直ぐに、作らせて頂けないか・・・とコメントをしましたら、

ご友人様からの頂き物だそうでしたが、

どうぞと快くいって下さり、

早速、ア~だコ~だと材料を揃えて

今日、一日掛りで出来ました!


現物は白のベルベット、と、伺いましたが

白がないので、光沢のある、絹を裏打ちして星にしました。

白い小さな貝殻にパールがついていましたが

貝殻もありませんでしたので、

貝殻の代わりに、スパンコール、ビーズ・スワロフスキー・パールで

キラキラと飾りました。


すっごく手間がかかりました。

ビーズやパールを縫い付けているときに

花嫁衣装を作るお針子さん達のことが頭にうかびました。

どなたか有名な方の花嫁衣装にパールを1万個??

以上つけてダイヤも所々あったかな~?

超豪華な衣装に溜め息をつきながらテレビで見ていましたが


お針子さん達どれだけ大変だったろうな~~と

思いながら、糸がアッチこっちに引っかかって・・・

ウ~~と唸りながら縫い付けていました、笑


でも、ビーズやスパンコールとの取り合わせ等

頭グルグルしながら考えて、成功すると

よっしゃ~~とまた張り切って・・・

一日中、唸ったり、喜んだり忙しかった!


兎に角、早く結果が見たい性分の私・・・

手を止めて主婦に戻るときの悲しさ・・・

娘時代は、好きなだけ没頭していられたのにな~~と

ぼやいたりもして、夕ご飯後にもチクチク・・・


出来上がって、写真撮って、ブログ書いて

ホットして、後はお風呂と寝るだけ・・・


我ながら、上出来で満足!で眠れます、笑


プレゼント用に後二つ作ります。


まこ様、幸せな一日をありがとうございました


とっても嬉しい~~