125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.プレゼント作りの12月 .。.:*☆

レジ袋


ビックリするほど早かった今年!

もう、最終月ですね。


私の近しい人達は12月生まれが多い!


今日、愛子様から始って、笑、孫1、ピアノ先生、私

コーラス友人達二人、子育て先輩、従姉、しんがりが30日の息子。


それと、中学の時からの友人が亡くなってからも

お嫁ちゃんが彼女がしていたように私の好物を

送ってくれています。

そこは、お嬢さん二人なので

女性用のプレゼントを三人に送ります。


今年は、お洒落マスクにキラキラマスクチャームを着けたのやらと

チクチク先生が作られた、レジ袋を真似て沢山作ります。


このレジ袋、見た目正方形なのですが

袋の中を10㎝程折込んで両脇に縫い付けてあって

物を入れると、その部分が底で広がって

見た目より大きくなります。

持ち手も、中に折り込まれていて、

使う時に、丁度良い具合に持てるのです。


ちょっと、意表を突くような作品でとても気に入り

パクリました。笑


孫1には、スワロフスキーとクリスタルでキラキライヤリング2個作って

可愛い、アクセサリー入れ、に入れて、

チョコレートと共に送り済み。


プレゼントを作りながら、

それぞれの喜ぶ顔を思い浮かべながら作るって

とっても、楽しくて、幸せ~~💕💖💗

ありがたいことです。