125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 弥次喜多道中.。.:*☆

コーラス仲間で通っています「チクチクの会」の
先生の、作品展・即売会に行ってきました。

昔の着物の処分で何か作れるかな~と通って
私は若いころの夏帯でコーラスバックやら
手提げやらいろいろ和の生地で作りました。
訪問着で舞台衣装を作り、ソロで歌う友人
ご主人の羽織で色々組み合わせて個性的なスカートやら・・
まだまだ、皆頑張って、今ある生地で色々作りました。

コーラス仲間は勿論、
引っ越しでコーラスを止めたコーラス先輩
私の娘の幼稚園時代からのお付き合いのママ友
同じく、子育て先輩と、それぞれ、グループ毎に
出掛けました。

私とママ友
どうせ行くなら、開場と同時に行きましょう~と
11時30分に間に合うように待ち合わせて出掛けました。
事前にラインで道順の画像が数枚送られて来ていましたので
スマホを片手に、この階段を降りて・・ここを曲がって・・と
しかし、何故か、反対方向へ進んでいて
目印の幼稚園が中々見つからない・・・
お店の方に聞いたら・・反対向きに進んでいた!

アラ~~と、歩いて歩いてやっと会場に着くと、
開場は10時30分!
あら~~?何処で聞き間違えたのかしら??

コーラス先輩が中々現れず・・そこへ電話がなり
2年前に行った会場へ行っていた!

皆にチラシやら地図やらラインで送っていましたのに
場所やら時間やら確かめないで、出掛けて来て
帰りの道々、私達って、なんと暢気なグループなのね~~と
呆れるやら、歩き廻って疲れるやら・・・

何故か別グループも同じ画像ですのに
こちらは、私達よりもう一つ手前で曲がってしまい
また、振り出しに戻って、歩きなおした・・と。

ま~~この歳になると、ビックリすることが起きますね~
皆で、珍道中も楽しかったね~~と
大笑いの仲間で・・大丈夫かな~~(^///^)

でも、手作りの手間の掛かった素晴らしい作品を堪能。
目の保養と楽しいお買い物で、嬉しい一日でした。