125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 筋力が付いたの??.。.:*☆

皇帝ダリア

連日自転車かっ飛ばし・・で

坂を登り切ると、皇帝ダリアのお迎え

何十年も前に初めて見たときの感激!

蕾から、ダリアに似ている・・のお手柄から

名前が分かって、ママ友に教えて貰った

「冬のダリア」のパッチワークから

ダリアで間違いない!のお手柄続きでしたね。


端切れ売り場から綿ローンのような薄い生地が手に入り

裏に絹の無地を貼って、ギャザーマスク作ると

表地の模様がうっすらと浮き上がりとても素敵で気に入って、

「チクチク展示会」に集まる友人達に

無理矢理貰って貰おうと、せっせとマスクずくり、

このまま、上げるだけではつまらないから

そ~だ!これに「マスクチャーム」を着けて!!と

材料の買い出しに、自転車かっ飛ばし(そうこさんみたいに・・)

ガンガン作って・・・

ママ友は、マスクチャームをピアスに取り付ける・・と

言うので、後一つ上げました。

最近、テレビを見ていると

女性ゲストさん達ブラブラと大きなイヤリングをしていて

ブラブラが流行っていますね。


今日もまた、材料買いだしにかっ飛ばし・・

先日の丸型ロンデルビーズはもう売れ切れていて

小さめで我慢

娘から貰った「スワロフスキー」や「クリスタル」も

繋いでみたら、キラキラと、とても美しく出来て!

調子に乗って、一日でこの数・・・


そして、もっとご機嫌なのは

目的地へ辿り着くまでに登り坂が4カ所あって

足の痛いときは必ず自転車を押していましたが

最近は3カ所は自転車で登り切れます。


膝を痛めて、もう余り自転車には乗らないかな~~と

電動を諦めたのは失敗でしたね。

こんなに順調に治って、痛みが消えたら

脚力も付いて来たの??


でも、落ち着いて考えれば、脚力が衰えてきたら

電動を普通は買うよな~~

自転車を買い換えるときに後4、5年も乗ると

80歳になるから、もう、危ない・・とかで

自転車乗らないかも・・で4、5年分かな~~と

思ってしまったのでした。


坂で降りて自転車を押しているときに

高齢の方にスイ~と追い越されると

仕舞ったな~となっていましたが

最近は、むしろ筋力着けには良かったのかも~~と

自己満足しています、笑