125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 味音痴・・.。.:*☆

チョット足を伸ばして行くスーパーの近くで

今年も「ヒマラヤザクラ」が咲いていました。

初めて発見した時は、ビックリと喜び一杯でしたね。

(珍しい花を見つけると私、鼻高々で・・)


今朝、従妹B・・この従妹はラインを用心してしていません。

プラスメッセージで写真やスタンプが送れるようになって便利。


兎に角、早起きで・・・朝からメール・・・

これから朝食です、と写メールしました。


プチトマト・バナナ・柿・ブルーベリー

小豆・をヨーグルトを混ぜて食べます。

介護食・R1とLG21・生姜糖にコラーゲン粉末を

お湯で溶かす・コーヒー・蜂蜜トースト

その後カルシウムとかビタミン剤とか飲んで・・と

送りましたら、「メチャクチャで味音痴になりそう~~」と。


そうかもしれませんね。

起きると直ぐに、加味逍遙散とクエン酸も飲んでるし~~

私達ホント自己流メチャクチャ健康法かも・・・


でも、味音痴で得するときもあるのです。

コンサートの帰りに皆でお食事が恒例で、

味にこだわる友人一人、いつもこだわり過ぎて中々決まらない・・

やっと決まって、食べ始めると、

「しまった!この味では無かった・・」と後悔しきり・・

どんな味を想像してたのかな~?理想が高いの?


私、なんでも美味しく感じてしまう味音痴なので

美味しく(自己判断)楽しく、いい気分でお食事終わるのです。


あ~~美味しかった!有難い!と感謝なのです。

これって特技?かな?

友人達、幸せな人ね~と。


これって、人生得していますよね???