125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 溺れた犬に石投げる・・ .。.:*☆

藤袴


以前テレビで藤袴に群がるアサギマダラを見て

一度でいいから体験したいな~と思っていました。

用事を済ませて、自転車で坂を下りる途中に

憧れの藤袴発見!

慌てて自転車を止めて、降りようとした時

なにに足が引っかかったのか・・

自転車が横に倒れて‥私慌てて飛び・・・

一瞬、転ぶか!っと・・上手く持ちこたえられて・・

お陰様で怪我無し!でした。ドキドキしながら「藤袴」撮影。


坂の下の畑でなんやら作業をしていた中学生?絶叫!!

見られてしまった!!

でも、偉いお転婆なおばあちゃんもいるもんだな~?と?


昔から、国会議員様、良く失言をして・・・

失言撤回・・をして、職は続けます。


有名人、失言撤回できません。職も追われます。

日頃の鬱憤を晴らす?ように、

こぞって槍玉に挙げてこき下ろす・・・。


気の抜けたラムネみたいな「モーニングショー」になって・・・

あの、ピリッとした、毒舌が聞きたいな~~


世間は、抵抗出来ない・・となると

大威張りで非難しますね!小さな人間ほどね~~