125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。??何が効いたの?? .。.:*☆

スズランノキ・花と紅葉

あちこちで綺麗な紅葉のお便りが届きます。

「スズランノキ」も紅葉ではとても有名と聞きました。

医院の前で、写真を撮っていると、歯医者先生が出て来て

三大紅葉の一つですよ・・と教えて下さり珍しいね~と

有り難く撮らせて頂きました(笑)


昨日は、月一度の整骨の日でした。

2週間前に馬鹿力を出して腰を痛めて

段々痛みが取れて、整骨先生に報告しましたら・・

引っ張る時に捻った・・のでしょう~とのことで

もう、痛くありません・・といいますと、

お歳のわりには、自然治癒力が素晴らしい~と!

正座も足が痺れるまで正座をしています・・も報告しました。

月に一度はメンテナンス・・で通います。


秋バテ?で一ヶ月以上グダグダしていましたが

自転車も連日かっ飛ばし・・・・

冷え対策で着込み、身体が寒さに慣れてきたのか

以前の様に身体が動ける様になっています。

クエン酸・介護食・加味逍遙散毎日真面目に

摂っています。何が効いているのでしょう~?


青虫ちゃん、あっという間に4匹になっています。

いつの間にか4匹何処かにいちゃった・・・

確かに昨日6匹見付けたのに・・・と

何処かで、蛹になっているのかな~?と

ベランダ・壁・植木鉢の回り・彼方此方・・探しています・・


何処かで上手に越冬出来ますように~~💖💖💖