125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. マスク繋がり・・・って .。.:*☆

ビナンカズラ(花を愛でるより)

10数年前従姉妹達と旅行したときお土産屋さんの店先の鉢植えに

クルクルと蔦が絡まって、たわわに実っていたビナンカズラ

従姉が余りの可愛らしい実にいたく感激していました。

花言葉の良い方では、また逢いましょう・・・

でも、私達は80代と70代になってしまいました・・・。

コロナはいつ終息するのかな~~益々年を重ねます。


いつも超素晴らしいお弁当を作られている

茶々さんのブログで

顎にマスクをしていたのに

マスクを忘れた?と家に戻って付けて出掛けて

帰ってみると、2枚着けていた!笑

私も、お化粧済んだら、さっさと出掛け・・マスク忘れってある・・。


マスクな~~

公民館祭りの終わった後に打ち上げお食事会があるな~~

食べるって事はマスク外すよな~~

皆とは、顔馴染みですが、先生とは

マスク外して初顔合わせになるな~~。


え~~マスクで若作りしていたのに・・どうする??

等と、ボンヤリ思っていましたら


いつも、素敵な素敵な

グラフィック?デザイン?の

素晴らしく美しい舞妓さん?の絵を

楽しみにしています、

「ねこちいさん」のブログで

「マスクを外した時の反応・・」と

面白く・・怖い・・アンケートの紹介がありました。

①不思議そうな顔で見られた。

他色々・・

マスクをしていると確かに若くみえます・・・汗汗


マスクを外すと3割減だそうです。

(実感はあります・・)


大変だ~20数人を前に先生驚きの顔でお食事・・笑笑


少しずつアピールしておくと良い・・らしい・・


他のパートの練習の時にお茶を飲みますから

これを活用して、少しずつ想像しておいてもらう??


は~~皆と相談しとこ~~~

マスクで若作りも程々に、ギャップを少なくしておかなくては・・・

今日はマスク繋がり・・でした。