125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. エ~どうなってんの?.。.:*☆

アニソンドンティア(花を愛でるより)

タチアオイより、小さく咲く花、可愛いです。


今日はとっても怖い思いをしました。


公民館祭り用のプログラムを印刷して、

友人宅のドアポケットへ入れて、

エレベーターを降りて・・歩き出しました。

ん??方角が分からなくなった!!

一瞬見慣れない景色??に見えて・・

2・3歩、歩き出して・・あら、反対方向に歩いていると

意識が戻った・・・。

やっと、見慣れた景色に戻って一安心。


怖いな~~アルツハイマーに一足突っ込んでる??

落ち着いて考えると、

さっきは階段を降りて、友人宅へエレベーター登った。

用事が済んで、エレベター降りて、

今度は、今来た階段を上る思考になっているのに

足は反対方向へ向かって歩き出したので

頭が混乱した・・元に戻るまでに時間が掛った・・

それで、一瞬見知らぬ景色と頭が判断した・・


とっても、ショックで・・秋バテがまた出た!

(すごく冷えたり、汗が噴き出したりで高齢更年期?と

暗く考え込む日々のせいもあった・・から・・??)


気落ちしている所へ、

仲良し従妹から宅急便が届いた!


彼女の義姉さんの北海道からのジャガイモの

お裾分け・・だそうです(輸送費の高いお裾分けですね)

他にも色々入っていて、

なかでもシャインマスカットの美味しかったこと🧡💖💕💕


丁度三時のおやつに頂き、落ち込んだ気分を和らげてくれました。


夕飯には、北海道の大きなメイクインで

ウインナ入りのポトフを作って・・・


ショックの日に嬉しい有難いプレゼント╰(*°▽°*)╯


明日は、コーラス仲間が集まって自主トレです。

元気出して行こ~~~