125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 エッ 光センサー?

図書館に予約していた楽譜が用意できましたと

メールに連絡が入り取りにでかけました。


森ミドリ 編曲 

「やさしくひける チャーミング・クラシック」


ミドリさんの言葉 ~おとなのあなたへ~

最近、ピアノを始められましたか?

それとも、小さいとき、すこしだけ習ったことがおありですか?

そんなあなたが、もう少し簡単に弾けたら楽しいだろうに・・との

~はじめに~ の解説にヤッタ~~と嬉しくなりました。

曲目は、馴染みのポピュラーな曲で楽しみです。


ワクワクして、帰りかけると、ピコンピコンピコン!!と

ン?? 改札口で切符間違い・・じゃないし・・と

立ち止まっていると、図書館の係の方が飛んできて

貸出機を通してください・、と言われました。

予約機にカードを通して予約券が出て、本を受け取り

それで、済んだ・・と思いましたが

予約券と貸出券は別なのですね~~(恥ずかしい・・)


しかし、いろいろ入っている手提げから

どうして本の貸し出しがまだ出来ていない・・と

察しられたのでしょうか~~

あれは、レントゲンみたいに体を通すのでは・・?

エッ、これって、万引き防止?

ヤダ~~~怖い~~~