125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 賢い 🙌

30数年、名前も調べずに育ててきたサボテン

従妹が花屋さんで調べてくれました。

「金鯱・きんしゃち」サボテンの王と

言われているらしいです。

お隣さんの凄い置き土産!嬉しい~~~


コロナ禍で出不精になり動けな~いと

鈍った身体に鞭打ち・・・

せめて笑い声くらいは出せます。

笑いを送って下さり有り難いです。


YouTubeなどではお話をする「インコちゃん・ヨーム」

賢い小鳥には本当に感心してしまいます。

人間の子供で3歳~5歳くらいの賢さがあるそうですね!


私の小さい頃、次兄は真白な十姉妹を飼っていました。

真っ白な卵を産みますが

何故か卵を育てられなくて、鳥かごの底に落してしまいます。

悲しそうな次兄の顔が浮かびます。