125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 暖かくして.。.:*☆

臭木の花と実

夏中沢山の花を咲かせたクサギもそろそろ実が付く頃。

花の形から想像出来ますが、ちょっとひょうきん?かな?


今日の大阪は動けば暑い・・けど

じっとしていると、足元からもう冷えが来ています。


足首の短いレッグウォーマーをして・・

従妹からのプレゼントの室内履き・・を履いて

冷えないように、今から用心します。


易しい易しい大人ピアノの楽譜を整理して、

次から次へと弾き倒し・・・

A3のコピーで1枚~2枚ですから、

一曲が直ぐに終わります。笑


クラシックは有名な旋律を触り、、だけ・・

気分を出して弾きますが、えらいゆっくりなので

家族は聞いてて気分でないでしょうね~~


それでも、名曲アワーのように次々と名曲が聴かれて・・

頭一杯??ご苦労様です。


疲れ目の目薬を差しながら

始まったら、止まらなくなりました。


今週土曜日のコーラスの音取り復習をしなくてはならないのに、

火が点いた方から、気の済む迄してしまう・・・


昔から、宿題そっちのけで好きなことから始まる癖は

歳をとっても治らないわ~~