125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 似てる??.。.:*☆

夏に咲く花でタヌキマメとブルーキャッツアイ(花を愛でるより)

お花の感じがソックリ!!

自分にソックリな顔は世界に一人は居る・・と

言われていますが・・この花達、似てますね?


私達夫婦は同じ県民同士で夫の祖父と

私の祖母は遠い遠い、いとこ同士。


それも、兄の結婚式に呼んでいない遠い縁者が

花嫁の側に座っていて、母がビックリした・・と

言うほど、遠い親戚でした。


昔は、兄弟姉妹が最低でも7~9人はいましたから、

余り行き来の無い親戚とは

親達の噂話しで聞く位でしたね。


それでか?

娘が3歳のころ、三人で出掛けていると

夫と私は兄妹に良く間違えられました・・・。


今は、それぞれ立派な老人になりましたので、

兄妹には似ても似つかない。


昨日、コンサートに一緒に行った方のお歳が夫と同じでビックリ!!


女性は着飾って、お化粧できるから、矢っ張り、若くできますね。

女性に生まれて良かった~~。