125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. いつの間にか顔なじみに・・.。.:*☆

ヤナギバヒマワリ(花を愛でるより)

Sanflowerの英名を持つ可愛らしい花ですね。

柔らかい葉で賑やかな子供達を連想してしまいます。


コロナ禍で三年振りのイズミホールでのコンサート。


70代から80代の面々、

相変わらずの賑やかさでゾロゾロと列をなしてでかけました。


合唱団のお手本?のようなこのグループは

やっぱり、素晴らしかった!

私達は、指揮者先生との御縁から

阪神淡路大震災の翌年から通い詰めてきました。


無伴奏の比類ない美しい響きに

合唱をする者の溜め息に近い感動を

何時も頂いています。


今回はG・ロッシーニの「小荘厳ミサ曲」

ピアノとハルモニウムの伴奏がついて、

そして、ソロ・二重唱・三重唱・四重唱・無伴奏の合唱と

変化に富んだ、ロッシーニを満喫しました。


コロナ対策でマスク・消毒・チケット半券には名前と電話番号を記入・・

ブラボ~やらの声援は禁止されました。

拍手を夢中でして・・・。


会場を見渡すと、合唱オタクが一杯で

そして、後期高齢者の多いこと・・・

皆さんも30年近く通い詰めてきておられるのでしょう~

何時のまにか顔なじみ・・になっている方も・・・。


こんなに息の長い合唱団を聞けるって

幸せですね。