125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ビックリの勘違い😢.。.:*☆

ワタ(綿)と綿毛

暑い夏中、田んぼの畦道に鑑賞用?として植えられていた綿

あと少しで実が弾けて綿毛が出て来ますね。

暑さ寒さも彼岸まで・・と呟きながら

祖母と母は今年は誰のお布団を打ち返しに出そうかね~と

はや、冬準備の会話が始まります。

この綿毛を見ると、いつも思いだします。


今日は、土曜日、70代4人、もうすぐ80代に突入3人で

公民館での舞台に、衣装や進行、打ち上げ・・

色々相談で集まりました。


1時間がすぎて・・80代が目の前の一人が現れません。

電話をすると・・スッカリ記憶に無かった!と

慌てて登場・・・。

帰り道、明日の日曜日のコンサートへの待ち合わせ時間を調べる・・・

33分のバスで地下鉄待ち合わせ場所に行くことになりました。

12時15分集合なのに、12時33分ね、と念押しされて

エ~1時間の勘違いをしていた彼女・・

頭脳明晰の彼女でも、遂に勘違い続出・・・

皆で気を付け合いましょう~と帰って来た。


私、夕ご飯終わって、ブラタモリを見て

知るは楽しみを満喫して

今日の朝刊から、いつもの「日曜版数独」を探す・・

無い!1ページ毎にしっかり見て・・も無い!


今迄、日曜数独がお休みって一度も無かったのにな~~と

呟きながら、ソファーを見ると、土曜日の夕刊が!

明日の日曜日はコンサートと言っていながら

それも、ブラタモリは毎週土曜日なのに・・

日曜数独を探すって・・・


ショック!ショック!

明日は、皆で、手を離さないように出掛けなければ~~

は~~大変だ~~