125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 喜び上手と褒められ上手・・ .。.:*☆

姫彼岸花(花を愛でるより)

ダイヤモンドリリーとも呼ばれるこの花

小さい頃から、何故かヒガンバナはチョット怖い印象がありました。

姫彼岸花は少し花びらが波打っていてやや小さめですので好きです。


今月最後のコーラスレッスン日

舞台で付けるイヤリングの見本を持って行って

皆を驚かそ~と、朝からウキウキ。


レッスンも発表日まで、後5回となりましたので

指導者は必死のパンチで全6曲を仕上げてくれました。

後は、注意事項を私達で最初から、活かせるか・・なのです。

(何度かの練習では上手くいく・・)


レッスンが終わって、

新しい方の衣装を合わせて、

そして、手作りイヤリングを耳に付けて!

皆様、素敵!いいね!ベルベットのダイヤの縫い込みにピッタリ!と

喜んでくれて、私のニコニコワクワクが最上級・・・


喜び上手の私を上手に褒めてくれた。

褒められ上手だな~~私・・・

序でに、手作りスカートとお揃いマスクも

褒めて貰って・・・

褒められると直ぐに顔に出るので

皆も分かっていて褒めてくれる・・・

でも、これって、皆、自分をも褒めていい気分になっているって事

分かっていないんんだろうな~?

潜在意識に主語は無い・・で人を褒めているようで

脳は自分を褒めた・・と記憶するのですよね?

皆、今日は気分いいはずですよ~~

お揃いマスクで、いいね!頂き!