125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. ダイヤを求めてえんやこら・.。.:*☆

コンボルブルス・トリカラー(花を愛でるより)

一つの花に三色って・・・欲張り・・

でも、珍しいですね!


11月の舞台で使ったらいいかな~~と

マスクチャームの試作品の材料のダイヤを探しに

隣町の、100均センターを三軒廻りました。


初めてのコンサートをしたときに皆で作った

ベルベットのブラウスに皆でダイヤを縫い付けて・・

それに合わせて、イヤリングも作って・・・

コロナマスクでイヤリングが付けられないので

従妹からの情報のマスクチャームだったら

舞台もキラキラと華やかになる!と自信満々で

ダイヤを探し求めて・・・。


なかった~~。

家に帰って、娘の置いていったビーズで作りましたが

も一つ、素敵!の声が出ない・・・。


ふと、昨年、引き籠もり仲間から頂いた

丸いキラキラを思いだして早速作りました。


上出来!(自分で褒める)

自分が素敵と思わなかったら他も思わないですよね?


ブラウスのダイヤとお揃いの雰囲気で

シンプルに作りました。


従妹にマスクチャームを付けた動画を送りましたら、

「とても良い!」と褒められた!


手作りに厳しい従妹からのお墨付き!

誰が見ても素敵かな??自信あり~~

写真の構図がイマイチですが

雰囲気は似ていますよね?


動くとキラキラと光ります。

嬉しい~~


マ~~それにしても、パンクを直した自転車の良く走ること。

新しい自転車にしてから3年目で空気を入れるネジから折れて

中の何やら液体が抜け出てきて

そのままにしていました。


最初に、この液体をいれると

空気もれや、パンク予防になります・・と

確かに聞いた気がして、3年間一度も空気を入れていませんでした。


自転車やさん、一週間に一回は空気を入れて下さい・・と。

乗らないでいると空気は漏れます・・と


あら、そんなこと、最初に言って欲しかったな~~

歩く方を優先していましたから、

あまり乗っていませんでした。


なんたら・・と言う液体を信用しすぎてしまったのですね。


でも、お陰様でチョイ坂もノンストップで

隣町まで、30分も掛らなかった。


保冷剤もポカリも活躍してくれて、

暑さの中快適自転車で歩数計5686歩

勿論、出掛ける時は葛根湯3錠飲みます。

まだ、疲れは感じられませんが、眠くなってきました・・・。


ダイヤは見つかりませんでしたが、

自身作が出来て、機嫌上々で、おやすみなさ~い。