125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 男脳と女脳・・.。.:*☆

アメリカハッカクレン(花を愛でるより)

バス通りを歩いていてふと00お医者さんの

お庭が目に入り、この大きな葉っぱが不思議で

ヤツデの葉のようでそうでもない・・・

家に帰って早速調べる・・・

夫が花のブログを始めた頃は兎に角

歩いて歩いて珍しい花を探し廻っていました。

(見つけるのは私・・写真は夫)


そして、花の色・季節・葉の形を

あ~でもないこ~でもないと言いつつ

調べる毎日でした。

八角蓮と言いますが、蓮よりヤツデに近いですね?

六角の葉もあるようです。

花も結構大きく咲きます。


大体最初に見付けるのは私でお手柄!が多かった、笑

女性は、一度に、色々なことが出来るから、

家事仕事、料理、育児に向いている・・とか

男性は色々な事を同時に出来ない・・らしい~~

それで、私は歩いていても、珍しい花を見つけられる・・?

男性は歩き専門で、別なことはできないの?


そういえば、彼がパソコンに向かっている時に

いろいろ報告して、分かっていると思っていたのに

聞いていない・・とか、生返事が多い・・・


昔「地図の読めない女・話しを聞かない男」と言う本が

ベストセラーになりましたね。

私は本の題名から、あら、当たっているわ・・と

本は読んでいませんが、きっと当たっていると思います。


また、この本が新装版で売り出されたそうですね。

でも、もう、いいかな~~~

歳を重ねるうちに、なんとなく悟ってしまったから・・・。笑