125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 出来るかな~ .。.:*☆

チェッカーベリーの実と花

これは2015年撮影のチェッカーベリーです。

あの頃は、こんなに可愛い実の鉢植えがあるんだな~と

可愛くてドキドキしました。

今頃は結構あちこちで見かけますね。

お花もブルーベリーに似ています。

どちらも、枯れて上手く育てられませんでした。


今年初めて、公民館祭りに参加します。

その舞台衣装が決まりました。

アクセサリーはどうするか・・まだ保留です。


今朝、仲良しの従妹に送ってもらった写メール。

マスクチャームを付けた横顔がとっても可愛い

一目見て、此れだ!と飛びつきました。


マスクチャーム

(画像アマゾンさんから)


昔、コンサートの舞台で付けるイヤリングを

大粒パールと小さなパールを組み合わせて

耳元で揺れるように20数人分作りました。


今年の4月に17年間お世話になった指導者との

お別れコンサートでは、コロナマスクで

イヤリングは無しになりましたので、

今回も無しかな~~と思っていましたが

グッドタイミング!!


友人にマスクチャームどうかな~~と

相談しましたら、付けている人のを見ていて

可愛いな~~と思っていた・・・とのことで

話が盛り上がり・・早速サンプルを作って

次のレッスンの日に付けていくことになりました。


我が家には、娘がビーズで色々器用に作っていた

残りのビーズ・パールなどが沢山残っていますので、

後は、留め金とかを揃えればできます。


100均で全て揃う・・らしいです。

一昔前は、専門店まで出かけないと揃いませんでしたが

100均って便利ですね!嬉しい~~って

まだ出来ていないのに・・・

また、気の早い私に呆れて・・でも嬉しい~~ワクワク